【FF11】次回バージョンアップは6月10日!エミネン金策を修正



2020年6月のバージョンアップの日時と内容のお知らせがありました。

「RMT業者」対策としてエミネンスとユニティポイント交換に調整が入るようです。

日時:2020年6月10日(水)

2020年6月バージョンアップ内容

エミネンス・レコードマンスリー目標の更新
1週間で交換できるポイントに上限を設定
アンバスケードノートリアスモンスターの差し替え
報酬アイテムの差し替え
ユニティ・コンコード1週間で交換できるポイントに上限を設定
モグの預り帳対応アイテムの追加
フェイス一部フェイスの調整
アイテム新規アイテムの追加

エミネンス・レコード/ユニティ・コンコード

いわゆる「エミネン金策」に修正が入り、エミネンス・ユニティポイントで交換できるポイントに上限が設けられるようです。

エミネン金策はギルを容易に入手できる手段で「RMT業者」だけではなく、「一般プレイヤー」もやっていた金策でかなり影響がある調整になると思います。

エミネン金策はシステムからギルを引き出す金策です。
業者とか関係なく「システム」からギルを引き出せる金策を放置しておくとインフレが起きます。
過去にもミスリルマラソンやタイタンマラソンのようにシステムからギルを引き出す金策はあり、修正されてきました。
なのでRMT業者対策だけではなくインフレを抑えるという意味もあると思います。

なお、インフレの原因はこれだけではなくサーバーの人数が増えギルが流動することでも起きるようです。

アニバーサリーイベント

バージョンアップ数日後にアニバーサリーイベントが実施予定のようです。

新たな展望は夏ごろ発表

今月のバージョンアップもアンバスケードの更新だけです。

ファミ通のインタビュー記事によると、新たな展望は夏ごろ発表らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA