【2019年8月】アンバスケード1章を3垢で攻略(とてもむずかしい)



3垢で2019年8月のアンバスケード1章(とてもむずかしい)ポロッゴ族NMを攻略しました。

編成

からくり士/白魔道士、召喚士/赤魔道士、風水士/白魔道士
フェイス:モーグリ、サクラ

ボス(Bozzetto Necronura)の特徴

ファイア系、ウォータ等の魔法の他に「ボスの射程内にあるMP以上のナイト、暗黒騎士、青魔道士、魔導剣士がいる」場合と「ファントムロール、呪唄、風水魔法のどれかの支援を受けてるPCがいる」場合にクエンチングハンマーを強制的に使用してきます。

PCに何らかの支援がかかっている状態なら天乞い(お供召喚)を使用して来ないみたいです。

フレイル等の風水魔法は効かない?

戦闘

  1. フェイスを呼んで、リレイズをかけ戦闘開始します。
  2. PCはクエンチングハンマーのダメージを受けないところで戦います。
    からくり士:マトンは盾装備
    召喚士:ボルトストライクとミュインララバイ
    風水士:インデリフレシュ
  3. マニューバの効果時間が長くなって戦闘も安定してきたら召喚士はアストラルパッセージでボルトストライクを連打します。
  4. その後はボルトストライクとミュインララバイを交互に撃ち倒します。

まとめ

  • フレイルが効果ないみたいなので風水士をコルセアにして強化をかけた方が良さそうです。
  • 召喚士2人の編成も試しましたが操作が大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA