【3垢】ギアスフェット(醴泉島)のErinysを攻略



3垢(少人数)でのギアスフェットNMのErinysの攻略方法を紹介します。

編成

魔導剣士/暗黒騎士(青魔道士)、召喚士/赤魔道士、風水士/白魔道士
フェイス:コルモル、ヨランオラン、ユグナス
ユグナスはたまに範囲攻撃するので別のフェイスの方がいいかもしれません。

ボス(Erinys)の特徴

戦闘開始するとボスとお供としてアンフィプテレ族5体POPします。

風のエフェクトを纏っていない場合は優先的にリービンウィンドを用いてリゲイン&ノックバック等の状態に入ります。

戦闘

  1. 強化をかけ戦闘開始します。
  2. 魔導剣士は範囲魔法を使いお供にヘイトを乗せヘイト上昇行動を取ります。
  3. 風水士はボルスターインデリフレシュ(もしくはウィルト)、ジオフレイルを使用し、召喚士はケット・シーを呼びミュインララバイを使用してからアストラルパッセージで削っていきます。
  4. 風水魔法耐性があるみたいなのでおそらく削り切れないので、その後はリービンウィンドを使わせないようにボルトストライクとミュインララバイを交互に使用しながら削っていきます。

まとめ

  • とにかくリービンウィンドを使わせないことです。ボスはリゲインが無いみたいなのでミュインララバイを使用しながら削っていけば問題ないです。また、風水魔法耐性があるみたいなので風水士を召喚士に変えてもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA