【3垢】ギアスフェット(醴泉島)のErinysを攻略

スポンサーリンク

3垢(少人数)でのギアスフェットNMのErinysの攻略方法を紹介します。

編成

魔導剣士/暗黒騎士(青魔道士)、召喚士/赤魔道士、風水士/白魔道士
フェイス:コルモル、ヨランオラン、ユグナス
ユグナスはたまに範囲攻撃するので別のフェイスの方がいいかもしれません。

ボス(Erinys)の特徴

戦闘開始するとボスとお供としてアンフィプテレ族5体POPします。

風のエフェクトを纏っていない場合は優先的にリービンウィンドを用いてリゲイン&ノックバック等の状態に入ります。

スポンサーリンク

戦闘

  1. 強化をかけ戦闘開始します。
  2. 魔導剣士は範囲魔法を使いお供にヘイトを乗せヘイト上昇行動を取ります。
  3. 風水士はボルスターインデリフレシュ(もしくはウィルト)、ジオフレイルを使用し、召喚士はケット・シーを呼びミュインララバイを使用してからアストラルパッセージで削っていきます。
  4. 風水魔法耐性があるみたいなのでおそらく削り切れないので、その後はリービンウィンドを使わせないようにボルトストライクとミュインララバイを交互に使用しながら削っていきます。

まとめ

  • とにかくリービンウィンドを使わせないことです。ボスはリゲインが無いみたいなのでミュインララバイを使用しながら削っていけば問題ないです。また、風水魔法耐性があるみたいなので風水士を召喚士に変えてもいいかもしれません。

関連記事:【2019年3月】魔導剣士の装備を紹介
関連記事:【2019年4月】召喚士の装備を紹介
関連記事:【2019年4月】風水士の装備を紹介

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA