【3垢】ギアスフェット(醴泉島)のTelesを攻略



3垢(少人数)でのギアスフェットNMのTelesの攻略方法を紹介します。

編成

風水士、召喚士/赤魔道士、召喚士/赤魔道士
フェイス:アークEV(アムチュチュ、オーグスト)、コルモル、ヨランオラン

ボス(Teles)の特徴

セイレーン族の特殊技を使用します。

HP80%、60%、40%、30%、20%でSPアビリティ(ソウルボイス、魔力の泉、インビンシブル)を使用します。

さらにHP10%以下で、効果が切れるたびにまたSPアビリティを使用してきます。

戦闘

  1. まず初めに風水士がコルセアに着替え、ビーストロールとドラケンロールをかけます。
  2. デジョンして風水士に着替え戦闘開始します。
  3. 風水士はボルスター、インデリフレシュ、ジオフレイルを使用します。
  4. 召喚士はアポジーボルトストライクを使用してからアストラルパッセージでボルトストライクを連打し倒します。風水士はアストルパッセージ中にマナパウダーとマナミストでMPを回復させます。

ボルトストライクのダメージはどれくらい必要?

私の場合は複垢なのでさすがに手動で操作はできないのでマクロでボルトストライクを連打してます。

マクロで/wait2の場合だと大体アストラルパッセージ中にボルトストライクは1キャラで13~14回ぐらい撃てます。

ボスのHPは6人PTで110万ぐらいです。アポジーと合わせて2キャラで30~32回ぐらいは撃てるのでボルトストライクのダメージが34375~36666ぐらい出れば倒せます。

実際はもっとダメージが出るはずなのでかなり余裕をもって勝てます。

まとめ

  • HP110万ぐらいだと召喚士2人でアストラルパッセージで倒せる。
  • 最初はマトン盾で召喚士1人で倒す方法で戦いましたが、HP10%以下でSPアビリティを何度も使用してくるのでディアスフィアで近づけず時間内に倒せなかったので召喚士2人にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA