【3垢】ギアスフェット(醴泉島)のOnychophoraを攻略



3垢(少人数)でのギアスフェットNMのOnychophoraの攻略方法を紹介します。

編成

魔導剣士/戦士、召喚士/赤魔道士、召喚士/赤魔道士
フェイス:コルモル、ヨランオラン、ユグナス(ウルミア、モーグリ)

ボス(Onychophora)の特徴

ボスのHPが50%以下になった後、火属性魔法を唱えると魔法吸収、土属性を唱えると物理吸収モードになります。

また、連携することで雑魚を呼び出します。

特殊技はサンドウォーム族のを使用します。

戦闘

  1. ボスを沸かせ戦闘開始します。
  2. 魔導剣士はヘイト上昇行動を取り、後ろを向いて殴りません。召喚士1はアストラルパッセージを使用し契約の履行を連打し、召喚士2はミュインララバイを使用します。アストラルパッセージの効果が切れたら同じように召喚士2でアストラルパッセージ、召喚士1でミュインララバイを使用します。
  3. 注意するのがHP50%以下で土属性の魔法を唱えると物理吸収になるので2回目のアストラルパッセージでボスのHPが50%を切っていたら火属性の魔法を唱えた後にアストラルパッセージを使用した方がいいです。
  4. その後は召喚士1と2で契約の履行とミュインララバイを交互に使用し倒します。このときも土属性の魔法使用後は吸収されるので注意が必要です。

特に気にせずにボルトストライクを使用していましたが、打属性に耐性があるみたいなのでプレデタークローの方が良さそうです。

まとめ

  • Erinysと同じように特殊技を使用させなければ勝てます。 しかし、物理吸収モードがあるのでちょっと時間がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA