【3垢】2019年12月アンバスケード1章を攻略(むずかしい)



2019年12月のアンバスケード1章(むずかしい)を3垢で攻略しました。

今月はゴブリン族で複垢だと操作が大変です。

編成

魔導剣士/戦士、暗黒騎士/侍、風水士/赤魔道士
フェイス:コルモル、ミリ・アリアポー、クピピ

盾はナイトでもいいですし、アタッカーは火力あればOKです。

ボス(Bozzetto Don)の特徴

  • 難易度に応じてお供が付く
    むずかしいまでが2匹(戦士、暗黒騎士)でとてもずかしいで黒魔道士が追加
    ボス:Bozzetto Don
    戦士:Bozzetto Ravager
    暗黒騎士:Bozzetto Deathbringer
    黒魔道士:Bozzetto Incanter
  • 黒魔道士を除くゴブリンが2匹接近しているとオーラが付与されダメージカットがかかる
    オーラが付いてるときは爆弾投げがゴブゴブ爆弾に変更
  • 一定間隔でゴブリンがPOPし、ワルワル爆弾(一定量のダメージを頭割り)かバイバイ爆弾(1500×被弾した人数のダメージ)を使用

戦闘

  1. 暗黒騎士をリーダーにしてフェイス呼ぶ。
  2. 魔導剣士はリジェネとエントラストインデリジェネをかけ敵に近づいてヘイトが乗ったらウォークライ等でターゲットを取る。
  3. 暗黒騎士はボス(Bozzetto Don)にスタンを使用してターゲットを取る。
    魔導剣士はお供に挑発とフラッシュを使用し、ターゲットを取りボスより離れた位置で放置します。暗黒騎士(Bozzetto Deathbringer)に挑発、戦士(Bozzetto Ravager)にフラッシュ、HPを3100~3200以上にしてお供をキープします。
  4. ボスはWS連打して一気に倒します。連続魔中は爆弾ゴブリンがPOPしないのでバイバイ爆弾が来る前にボスを早く倒します。
    風水魔法はインデウィルトとジオフレイル、ディスペルで強化消しとサイレスを使用。ディスペルとサイレスしなくても一応倒せます。(2019/12/23追記 ディスペルは入らないみたいなので暗黒騎士でダークシール+ネザーヴォイド使用してアブゾアトリで強化吸収後にサイレスを使用。)
    ボスを倒したら暗黒騎士(Bozzetto Deathbringer)を引き抜いて倒し、最後に戦士(Bozzetto Ravager)を倒します。
    暗黒騎士(Bozzetto Deathbringer)のヘイトを上げすぎると引き抜けないのでヘイトは緩めにした方がいいです。

ボスを連続魔中に倒せる火力があればアタッカーは何でもいいと思います。

学者が出来るならリジェネをアンバスエリア移動前にかけるとHPを維持しやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA