【FF11】2020年7月アンバスケード1章(とてもむずかしい)キキルン族に挑戦!【3垢】



3垢でアンバスケード1章(とてもむずかしい)キキルン族と戦ってみました。

敵を足止めしながら戦うのは複垢だとかなり大変で苦労しましたが、何とか勝てました。

編成

  • 侍/暗黒騎士、赤魔道士/忍者、学者/赤魔道士
  • フェイス:アークHM、ゲッショー、ヨランオラン

戦闘

  1. 赤魔道士でフェイスを呼んで強化をかける。
  2. 学者で範囲スリプルで寝かし、赤魔道士でボスにバインドを使う。
  3. クイックマジックを使って雑魚にスリプルIIで上書きする。
  4. 雑魚を殴ってフェイスを起動させて倒していく。リキャストが回復したらスリプルIIを残りの雑魚に使う。

連携

シャンデュシニュ→九之太刀・花車→サベッジブレード→祖之太刀・不動→エアロV

連携がうまく決まれば雑魚を簡単に倒せます。

私の侍は装備が揃っていないので上記の連携1回では倒しきれず絶対回避を使われてしまうので戦闘時間が長くなってしまいました。

絶対回避

これが面倒です。

絶対回避を使われたらバインドを入れて他の雑魚と戦うか、ディアIIIを使わずに戦ってスリプルで寝かせて他の雑魚と戦うか、そのまま戦い続けるかになります。

カット寄りの装備で戦い、開幕に十一之太刀・鳳蝶を使います。

敵をターゲットロックしてオートランしておくと移動が楽です。

赤魔道士

強化、弱体魔法を使いながら戦います。フェイスにもヘイストIIをかけましょう。

雑魚と戦っているときにボスのバインドが切れたら入れ直してボスと距離を取って戦います。

学者

開幕の範囲スリプル用です。なので黒魔道士でも良いです。

スリプル入れたら侍か赤魔道士を/followしておきます。

<bt>でエアロVを撃つマクロを作っておいて連携の最後にMBを撃ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA