【FF11】オデシーシェオルBに行ってみた!



2020年7月8日のバージョンアップでオデシーのシェオルBが実装されたので行ってみました。

オデシー シェオルB

オデシーのシェオルBは基本的にシェオルAと同じで雑魚と宝箱、Agon Halo+獣人がいます。
また、B-6までの6層構造です。

ゴールはB-6

B-1,3,6にショートカット、ゴールはB-5にあります。

雑魚

シェオルAにはいなかった種族が追加されています。
基本的にインスニが有効ですが、タウルスは見破るそうです。

また、コースも追加されており魅了技を使ってくるので注意しましょう。

NM

シェオルAのNMは弱体スフィアが発生していましたが、シェオルBはスフィアの変わりにお供が2匹出現します。
3匹ぐらいしか倒してないですが、お供はどうやら寝ないようです。

NMにサドンランジのスタンが入るのでうまくやればお供が沸く前に倒せそうでした。

私は3垢で突入して風水士でインデウィルトを使って攻撃力ダウンさせながら戦ったのであまり気になりませんでしたが、ソロだと結構ダメージをくらうと思うので厳しそうです。

宝箱

シェオルAも同じでしたが、ウォンテッド装備の強化素材は宝箱からも出るのでソロでも強化できるようになっています。

ピルグリムモーグリの応援

しばらくは素材をとりつつピルグリムモーグリの応援を上げていこうと思います。

NMの数が多いので大変そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA