【FF11】次回バージョンアップ日時は2020年3月10日!新コンテンツ「オデシー」実装!



2020年3月のバージョンアップの日時と内容のお知らせがありました。ウォンテッド打ち直しコンテンツ「オデシー」が実装されます。

バージョンアップ日時:2020年3月10日(火)

2020年3月のバージョンアップ内容

以下はバージョンアップ内容です。

エミネンスレコード新たな目標の追加
マンスリー目標の更新
アンバスケード新ノートリアスモンスターの追加
報酬アイテムの差し替え
オデシー新たなバトルコンテンツの追加
ドメインベージョンシステムの調整
上位NMの調整
ウォンテッド装備の打ち直しの追加
フェイス新フェイス「モンブロー」の追加
定型文辞書新たな用語の追加
モグの預り帳対応アイテムの追加
アイテム対応アイテムの追加

この中で楽しみなのがオデシーと新フェイス「モンブロー」ですね。

オデシー

ウォンテッド打ち直しの新コンテンツ「オデシー」がついに実装されます。

オデシーで調べてもそれっぽいのがヒットしませんが、どうやらOdyssey(オデッセイ/オディシー)のことみたいです。英語呼称はオデュッセイアです。

探索型のコンテンツ

オデシーは探索型のコンテンツで雑魚モンスターとのバトルだけではなく、NMを出現させることができたり、特殊なギミックを備えたオブジェクトがあったりと多様な冒険が楽しめるようです。

デュナミス~ダイバージェンス~は一応ボスはいますが、どちらかというと金策コンテンツという感じでした。

折角苦労して集めた装備で雑魚敵を倒すだけでは面白くないので、オデシーは「ボス」を倒すのがメインのコンテンツであって欲しいです。

新フェイス「モンブロー」

毎月エミネンスレコードのマンスリーをクリアしていた人は次のバージョンアップで新フェイス「モンブロー」を取得できます。

薬師でアイテムを駆使してサポートするヒーラーのようです。回復以外にも強化をしてくれたら助かります。

第50回 もぎたて ヴァナ・ディールの放送日決定!

「もぎヴァナ」がバージョンアップ前日の2020年3月9日(月)の20時から放送されます。

新コンテンツ「オデシー」やフェイス「モンブロー」などの情報が公開されるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA