【FF11】獣使いの新ペットと特殊技



今月のバージョンアップで獣使いのジョブ調整が行われたので、新しく実装されたペットを使ってみました。

獣使いの「よびだす」新ペットと特殊技

以下が今回のバージョンアップで実装されたペットと特殊技です。

ペット種族特殊技連携属性ChargeTP追加効果

新鮮な魚汁

クラブ族メガシザース硬化/重力2攻撃力修正
ベノムシャワー2追加効果継続修正毒、防御力ダウン
陰険な脳汁クアール族怒髪1追加効果継続修正攻撃力アップ(25%)
香気な樹液ビートル族ライノレッカー貫通/核熱2ダメージ修正防御力ダウン
異臭汁スライム族フルイドスルー振動1ダメージ修正
フルイドスプレッド振動/分解2ダメージ修正
消化1ダメージ修正HP吸収
強気汁ヒッポグリフ族フーフボレー分解/光3攻撃力修正
ニヒリティソング1攻撃範囲修正ディスペル(範囲)
新鮮な肉汁剣虎族クロススラッシュ炸裂/湾曲2攻撃力修正ディスペル
プレダトリグア2攻撃範囲修正スタン

怒髪はデメリットなしで攻撃力を上げられるのと防御力ダウンの特殊技が使えるペットが増えたのは良かったかなと思います。

コルセアみたいに強化しながら攻撃ができるジョブがある中で、獣使いはよびだすリキャストの関係でペットを切り替えながら戦うというのが難しく、やれることが少ないという状況です。

今後もジョブ調整はするみたいなので、この敵なら獣使いで戦おうみたいになる調整をして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA