【FF11】からくり士ソロで南海の魔神を攻略!【クラクラ】

スポンサーリンク

競売の履歴でクラーケンクラブを見てみると、ものすごい高額で取引されています。
サーバーによっては5~6億のところもありますよね。

ということでからくり士ソロで「南海の魔神」を攻略しました。

南海の魔神攻略方法

攻略方法は用語辞典に記載されている方法で戦いました。

装備

レベルキャップ60なので持っている装備をそのまま着て戦いました。
装備よりアタッチメントの方が重要だと思います。

アタッチメント

白兵戦ヘッド/白兵戦フレーム

  • ストロボII
  • インヒビター
  • インヒビターII
  • ターボチャージャー
  • ターボチャージャーII
  • アーマープレートIV
  • マナジャマーII
  • A.リペアキットIV
  • マグニプラッグII
  • アナライザー
  • スタビライザーV

戦闘

サポートジョブは回復できるジョブが安心できます。

戦闘はとても簡単でファイア/ウィンド/ライトマニューバを使用して、ディアを入れてマトンで攻撃するだけです。
見てるだけでも勝てますが、からくり士も一緒に攻撃した方が早く倒せます。
範囲攻撃をしてきますが、そんなにくらわないです。危なそうなら離れましょう。

回復アイテムがなくてもマトンのリジェネだけで勝てます。

戦闘時間は共闘して3~4分ぐらいです。

もちろんクラーケンクラブは全然ドロップしない

入手確率は1/128~1/256といわれているぐらい全然出ません。だから高額で取引されているわけですね。

以前は高くても1億ぐらいでしたが、今はなんと6億ぐらいするサーバーもあります。

印章があまっているならやってみるといいかも!?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA