【FF11】上位BF神竜のドロップ率を調べてみた

上位BFの神竜実装直後は通っていましたが、中々アクセ以外がドロップしないので飽きてやっていませんでしたが、メリットポイントを余らせるのももったいないと思ったので昨年12月ぐらいから通い始めました。

同時にアクセ以外のドロップ率も調べ、戦闘回数が100回を超えたので記事にしてみました。

上位BF神竜のアクセ以外のドロップ率

以下は上位BF神竜のアクセ以外のドロップ率です。(2022年5月28日更新)

ドロップ数クレパスクラメイル:1
クレパスクラプリス:1
クレパスクラナイフ:1
クレパスクラサイズ:3
戦闘回数209
ドロップ率(アクセ以外)2.87%
トレジャーハンター8~
難易度とてもむずかしい

ついに先日ドロップ率2%を切りました。

戦闘回数が100回程度と少ないので1%ぐらいは誤差だと思いますがとにかく出ません。

しかもアクセ以外のクレパス装備は5つもあるので欲しいのが手に入るまで相当戦わないと駄目そうです。

【FF11】上位BF神竜のドロップ率を調べてみた” に対して3件のコメントがあります。

  1. おこ より:

    全く出ませんね( ノД`)
    コストも高いしマリグナス集めてた時よりもしんどい気がします
    気長にやっていくしかないですかね

  2. とおりすがり より:

    3垢始めました^^
    よかったらとてもむずかしいの攻略情報など掲載して頂けると助かります。

    1. 3垢イレブン より:

      神竜は赤ソロの動画がYoutubeにあると思うのでそれを参考にするといいと思います。
      やり方を簡単に説明すると赤でサイレスを入れた後、他の弱体を入れてWSで削るだけです。
      回復はサンギンで回復します。WS装備にカット装備を仕込んでおくと事故が少なくなります。
      フェイスは宣告や神竜の攻撃で戦闘不能になるので実質赤ソロになります。
      3垢の場合は赤・詩人・シーフがおすすめです。
      詩人は強化をかけたら棒立ち。
      シーフはトレハン装備で殴ります。
      面倒ならシーフもトレハンを入れたら操作しなくても勝てます。
      また、宣告対策に聖水効果アップの装備を用意した方がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA