【3垢】2020年2月アンバスケード1章(むずかしい)を攻略!今月はソウルフレア族!
スポンサーリンク
2020年2月のアンバスケード1章(むずかしい)を3垢で攻略しました。今月のボスはソウルフレア族です。
遠隔編成で戦う方がいいみたいですが、私は遠隔ジョブができないので召喚士で戦いました。
目次
編成
- 魔導剣士/暗黒騎士、召喚士/赤魔道士、風水士/白魔道士
- フェイス:コルモル、ヨランオラン、ユグナス
ボス(Master Manipulator)の特徴
- ソウルフレア族の技を使用
- お供としてインプが最初から出現している
- イモータルシールドでバリア発生、大ダメージで解除可能
スポンサーリンク
戦闘
戦い方は単純でインプを倒してからボスを倒すやり方です。
インプのHPが思っていたより高かったので履行技だと結構倒すのに時間がかかりました。
面倒になってきたのでインプを倒したらE.スフォルツォ+オディリックサブタを使用してボルスター+アストラルパッセージでボスを倒しました。
遠隔ジョブが出来ないので試せてないですが、とてもむずかしいをやるなら遠隔ジョブの方が良さそうです。
魔導剣士
盾用の装備でアビリティとフォイルでボスとインプのターゲットを取る。
インプを倒すときはアタッカー装備で攻撃してもいいですが、アムネジアになるのであまりダメージは期待できないです。
召喚士
セイレーンのマクロはまだ作ってなかったのでラムウを呼んでボルトストライクを連打。
風水士
インデリフレシュ、ジオフレイルを使用し、後衛側で放置。
関連記事:【2019年3月】魔導剣士の装備を紹介
関連記事:【2019年4月】召喚士の装備を紹介
関連記事:【2019年4月】風水士の装備を紹介
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク