【FF11】シェオル ジェールのGogmagog(デュラハン族)Veng+15を3垢で攻略

スポンサーリンク

シェオル ジェールのGogmagog(デュラハン族)Veng+15を3垢で攻略しました。

編成

  • 魔導剣士、暗黒騎士、吟遊詩人
  • フェイス:コルモル、ユグナス、モンブロー

ボス(Gogmagog)の特徴

以下はVeng+15のGogmagogと戦った時に分かった特徴です。

  • デュラハン族
  • ボスのHP%でSPアビリティ使用(Veng+15だと70~75%)とダウンスフィア発動
  • SPアビリティ後にノアヒオントを使用?(使わない時もあるので使用条件不明)
スポンサーリンク

戦闘

ボスの特殊技にノックバックがあるので壁を背にして戦うだけです。

注意しないといけないのがノアヒオントです。

数万くらうので即死です。

ノアヒオントを使わない時もあり、たまたま使わなかっただけなのか、使用条件があるのかは不明です。

Gogmagog(Veng+15)を倒すとコイストボダーの強化がRank20までできるようになります。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【FF11】シェオル ジェールのGogmagog(デュラハン族)Veng+15を3垢で攻略” に対して2件のコメントがあります。

  1. 通りすがり より:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    用語辞典では弱点属性:打格だったのですが、暗黒騎士を採用されていて驚きました。
    片手棍でしょうか?両手棍でしょうか?
    それともトアでも行けちゃうんでしょうかね。

    1. 3垢イレブン より:

      結構前に倒したんであまり覚えてないですが当時攻略していた時は確か弱点属性を知らずに戦っていたと思います。
      Veng15なので暗黒でトアクリ連打で勝てますね。
      今は弱点属性が分かっているのでモンクとかで戦った方がいいと思います。

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA